運転スキルだけじゃない、挨拶・表情が大切...

運転スキルだけじゃない、挨拶・表情が大切なお仕事です!

大橋運輸株式会社 小型トラックドライバー 愛知県 瀬戸市
  • 相談してみる
運転スキルだけじゃない、挨拶・表情が大切なお仕事です!
  • 交通費支給
  • 未経験者歓迎
  • 車通勤OK
  • 撮影中のオフショット 自然と笑顔になります
    撮影中のオフショット 自然と笑顔になります
  • 本社のある愛知県瀬戸市内を走るトラック
    本社のある愛知県瀬戸市内を走るトラック
  • 大橋運輸の本社に「オオハシ通り」があります
    大橋運輸の本社に「オオハシ通り」があります
  • 「ポーズどうする?」「並びは?」会話が聞こえてきそうです
    「ポーズどうする?」「並びは?」会話が聞こえてきそうです

ドライバーだけど一人じゃない

年代の近いメンバーで、話しやすい!

年代の近いメンバーで、話しやすい!

『新・ダイバーシティ経営企業100選プライム』に表彰

『新・ダイバーシティ経営企業100選プライム』に表彰

「ドライバー」=「一人で黙々と。」というイメージはありませんか?
当求人はお仕事の性質上、2人以上のチームで動きます。
ドライバーとして働きたいけど、一人は寂しいな。人と話すのも好きなんだけどな。という方にお勧めです!

部署は、20代~30代が多く歳が近いので、話をしやすい雰囲気です。
飲食業の副店長やってました!前職は美容師でした!など、異業種からの転職で活躍している人もいます。
ドライバーの仕事は初めて、という方も始めやすいお仕事です。

大橋運輸では、『ダイバーシティ経営』を進めています。
令和2年度、経済産業省より『新・ダイバーシティ経営企業100選プライム』に表彰されました。
多様な属性の社員が在籍し、活躍しています!

手厚い福利厚生

「趣味応援企画で購入したロードバイク!娘と同じ趣味を持ち会話が増えました!」

「趣味応援企画で購入したロードバイク!娘と同じ趣味を持ち会話が増えました!」

『本社に設置してある酸素BOX』4名ほど入れます!

『本社に設置してある酸素BOX』4名ほど入れます!

シフト制のため、休みの希望が取りやすくなっています。事前に申請してくださいね。
また、「この日は定時に帰りたい」も相談できます!
お客様の都合、運行状況の都合で残業になる日もありますが、月平均で20時間程度です。

大橋運輸には、たくさんの福利厚生制度があります。
「趣味を楽しむことで、心も健康になる!」ということで、2021年から『趣味応援企画』がスタートしました。
趣味に対する熱い思いを応募用紙に書いて、採用されれば会社が応援します!
現在の応援方法は、費用支援!第1回目は、3万円まで。第2回目は、5万円まで。3~4名ずつ採用されました。
『ドローンの購入と練習費用に』『トレーニンググッズやロードバイクの購入』『おしゃれを楽しむためのパーソナルカラーと骨格診断の費用に。』と様々。
今後も継続予定の企画です!

健康経営にも力を入れてます!
食育・管理栄養士在籍などたくさんありますが、最近増えてきたのが運動支援!
就業中に『バランスボール教室』『太極拳』を受けることができ、『社内のトレーニングスペース』『社外のスポーツジム』も使いたい放題!
長期休暇には、ウォーキングイベントも開催しています!
疲れた時には、本社に設置してある酸素BOXで回復!

ステップアップしたい 成長したい!

会社の資格支援制度で、準中型免許を取得しました!

会社の資格支援制度で、準中型免許を取得しました!

書籍の一部 会社の取り組み、業務で必要なスキルについてなど

書籍の一部 会社の取り組み、業務で必要なスキルについてなど

ドライバー経験者も未経験者も成長できる環境です。
普通免許から準中型・中型へ、大型免許やフォークリフト免許も、会社の費用支援で取得できます!
運転免許の他、運行管理者・乙種第4危険物取扱者など業務に必要な資格も支援します。
「これは面白いかも・・・」という資格も提案してみてください!

書籍の購入やセミナー参加なども支援します!

「ありがとう」地域課題を解決するお仕事です

作業はスピーディに、お客様との会話は丁寧に。

作業はスピーディに、お客様との会話は丁寧に。

生前整理が大切なことを、もっと知ってもらうため。営業がセミナーを行います。

生前整理が大切なことを、もっと知ってもらうため。営業がセミナーを行います。

ドライバーとして物を運びますが、
生前整理・遺品整理というお片づけの作業を進めながら、お客様とも会話が必要なお仕事です。
お客様に寄り添いながら、お話を聞き、時には様々なご提案をします。

涙を流して喜ばれたり、次の依頼時には「また〇〇さんに来てほしい」と指名が入ったりすることも。
生前整理でこれからの人生を豊かにしてもらうこと、地震などの災害対策に備え『健康寿命』を意識してもらうこと。
遺品整理でご家族に寄り添い、大橋運輸にお願いしてよかった。と思ってもらうこと。
全ては、「スタッフ=人」が提供するものです。

今は、高齢社会における課題、『生前整理・遺品整理』を通してお役に立てるサービスに力を入れていますが、
これからも地域の課題に、大橋運輸が取り組めることを探して進化していきます。

募集内容

会社名 大橋運輸株式会社
募集職種 小型トラックドライバー
雇用形態 正社員
仕事内容 生前整理・遺品整理など、お部屋の中のお片づけをサポートするお仕事です。
トラックは、ハイエースから2トン・3トン・4トンまで、愛知県瀬戸市を中心とした移動が多いです。
お部屋の片づけ作業も行います。
基本的な接客スキル(挨拶・表情など)を大事に、お荷物の移動を行います。
1人が行う作業は、1日に1件~3件程度です。作業は、ほとんど2名以上です。

作業の研修は、本社内で行うとともに現場にて先輩社員からOJT指導となります。
運転については、担当者の横乗り・合格後運行していただきます。
対象となる方 ・普通免許あり(MT歓迎)
・学歴不問
・経験不問
・チームで動くのが苦手ではない方
・接客が苦手ではない方
勤務地 愛知県 瀬戸市 西松山町2-260
地図を表示 地図を表示
アクセス 愛知環状鉄道線 瀬戸市駅より徒歩10分
名鉄瀬戸線 新瀬戸駅より徒歩10分

求人概要

企業からのメッセージ

まずはお気軽にご連絡を!

求人をご覧いただきありがとうございます!

『働きやすい』をキーワードにお仕事を探されている方が多いと思います。
『働きやすい』と言っても、人それぞれですよね。
「職場内の同僚とのコミュニケーションが多い=働きやすい」と感じる方もいれば、
「コミュニケーションは少なめ、一人でもくもくと=働きやすい」と感じる方もいますよね。

求人では、想像で『働きやすい』を記載しているので、皆さんの『働きやすい』とは違うかもしれません。
また、お仕事内容の『生前整理・遺品整理』と言ってもイメージが湧きにくい方も多いと思います。

ご紹介した情報や、弊社のHP(https://www.0084.co.jp/)で少しでも、一つでも気になったことがあれば、
まずは、相談だけ・・・でも構いません。

あなたの『働きやすい』を、ぜひ教えてください!
ご連絡お待ちしております!

関連条件